マイクロスバイク

マイクロスバイク

こんにちは!今日明日までは完全に寒の戻りですねー冬ものなおしちゃったのに(T T)

今回は私のクロスバイクを紹介します。最近またちょっといじったので・・・えへへへ
当たり前ですが昔はママチャリにのっていました、しかも小径車に笑

でも本当によく街をはしってるメンテもまったくされてないボロボロのやつだったので前の消費税増税の直前にクロスカントリーさんで思い切ってクロスバイクを購入したのです!4年くらい前かなー?

モデルは現在は後続が発売されていないジャイアントのトラディストというモデルです。でかでかとジャイアントと書いてないところ、フレームがクロモリみたいな細見なとこ、コンポがロードバイクのなとこを推されて買いました笑

カスタムなしの奴はこんな感じです。画像クリックで自転車買取エイリンさんのサイトに飛びます、初期状態の詳細が乗っていますよ♪

で、乗っているうちに傷んで来るのでそこをどんどん変えていきます。コンポがロードバイクのクラリスなのでロードのパーツをところどころ流用できますし、ロードのコンポの理解につながりました。クロスにはよくマウンテンバイクのコンポがついていますが、個人的に街乗りがおおいクロスバイクでマウンテンバイクのコンポにする意味がない様に思いますが、自転車屋さんにきいた所そもそもクロスはマウンテンからの派生らしいのでマウンテンのコンポがついていることがおおい、マウンテンのほうがタフなことからマウンテンバイクのコンポがついていることが多いのだそうです。

今の私のトラディストはこんな感じ。

ハンドルのグリップはMHLの布グリップ、雨がふったら超困りそうですが個性的なのでこれにしました。
はめるときに後半が異常にきつくてハンマーでたたいて入れましたが、抜くときは割るしかないような気がします笑

アマゾンで2602円

バルブもダイスでおしゃれに、これはどこのやつかよくわからないのですがクロスカントリーに置いてあったので昨日購入しました、
こんなおしゃれがあるとはしらなかった笑 でもメッキなので剥げてくるそうです。それも味かなと思います!色も数もないので爆安で売ってくれました、ラッキー♪

ボトルケージはイベラのカーボン柄のもの、これかっこいいし細いフレームにマッチしてくれてとても気に入りました。

アマゾンで1198円

サドルはアマゾンでかった謎の中華カーボン、なんとレールもカーボンです!値段は衝撃の1980円!!!
乗り心地はラーメンのバリ硬のはるか上をいく硬さですがとりあえずかっこいいのでこれにしました。

このサドルレールが楕円なのではまらない場合があるので要注意です。

ボントレガーのフルカーボンハイエンドサドル、XXX(トリプルエックス)¥54,630(税抜)

数字が限界突破したダメージに見える高額です笑

カスタムしたパーツから見てわかる通り。かっこよくて安いやつやつしかクロスにはついてません、なぜならそんなに遠くまでクロスでいくこともないので私はルック車(見た目だけそれっぽい格安のやつバイク)は嫌だけど、とりあえずかっこいいほうがいいのです笑

ロードで100kmとか言った時に壊れると困り果てることになるのがみえみえなのでロードには格安パーツは基本的にはつけませんが、街乗り用のクロスはとりあえずおしゃれカスタム重視です。この謎カーボンサドルが割れても街乗りなら普通に帰ってこれますが、ロードで残り40kmで割れたらのこり全部ダンシング(たち漕ぎ)地獄は待ちいないでしょう笑

みなさんもぜひ自転車のおしゃれを楽しんでくださいね♪♪♪

クロスバイクカテゴリの最新記事