サイクリング用リュック対決!!!「モンベルVSシマノVSドイター」その2

サイクリング用リュック対決!!!「モンベルVSシマノVSドイター」その2

はい!
yuuziです!

前回のタカのリュック対決の続編です!

タカのモンベルの投稿はこちらなので合わせてどうぞ
http://cyclingjoy.info/2018/10/30/post-1228/

自分はシマノのSHIMANO T-23 サイクリングバック
今回は自分が買った商品の使い心地を紹介します。

ブランド:SHIMANO

購入時金額:9.800円税抜 定価18.000円…
バック自体の重量:1425g
主な用途:ロングライド・キャンプ・買い物
使うときの距離:荷物が必要な時
不満な所:重さ…

選んだ理由は、いつでも使えるデザインでサイクリング用!(本当の?サイクリング用は、すごい亀の甲羅感が…w)
キャンプや多少アグレッシブに使用しても大丈夫な素材!(本当の?サイクリング用は、軽さ重視なので薄い素材)
多用途に使えるので他にも使いたい方にはおすすめです!



ロングライド(バス輪行時)
荷物は上記の通りこんな感じ!

・輪行バッグ
・着替え(飲みに行く用w)(帰りの高速バスなど公共交通機関等で他人に不快感を与えないように!)
・バスタオル(予備)(バス輪行時にフレーム保護に使いました!)


荷物を入れて半分ぐらい?(横からもアクセスできます!)
反対側は独立しているのでパソコンなどを入れれるようになってます!

まず、自分の輪行バックが大き過ぎるのですが…他で調整w
パンツはユニクロのボクサー?結構いいですよ!薄い!普段トランクス派ですがw自由が一番ですよw
まあ洗濯出来る環境があればサイクリストは荷物がかなり減りますね!
ガジェット関係の充電器がかさばるぐらいで…ホテルによっては貸出もありますしね!
いるものある?ってぐらいサイクルジャージは早く乾きますね!

もちろん、雨が降ってもカバーがついています!

そ・れ・と!
トップチューブバッグ!
には

今回のロングライドではかなり役に立ちました!
クリートカバーw
何キロ歩いてんねんwってぐらい歩きましたからねw
モバイルバッテリーのが使ってないw

お土産も入れれますし、トップチューブバッグごと突っ込めるので余裕は大事です!
二日目はリュックに入れたままでしたしw
トップチューブバッグのレポートもここで!
容量的にはちょうどいいじゃないでしょうか!
基本ハンドル回りのガジェット系の充電とクリートカバーさえ入れておけば、設備の整ったホテル等に泊まるならロングライドもこれだけでいい気がします!
サドルバックに工具やチューブ!
ボトルゲージにボトルと輪行バック!(今回、使用したものではなくオーストリッチのSL-100など)
身軽にロングライド出来ますよ!

今までナイキの普通のリュック使ってましたが、肩は痛いし疲れ方が全然違います!
専用?品の恩恵等を実感してブログを書いていますので、応援や情報を頂ければ実用やチャレンジさせていただきますので是非コメントもお寄せください!
それと、Instagramも始めさせて頂きました!アカウントはcyclingjoyですので是非フォローの程宜しくお願い致します。

ありがとうございました!

YUUZI

ガジェットカテゴリの最新記事