なぁ、トライアスロンをやってみないか?

どうもこんにちは!タカです。実は今トライアスロンの大会にでるべく練習しています。6/2にある天草の大会にでるのです。土日が仕事なのでロードバイクも含め、大会やイベントにはまったくもってでれないのですがこの日は無理してあけました!同業者の人からしたら何やってんだこいつは・・となるかもしれませんがやるのです。なぜならばやりたいのです。みんなごめんよ。

下関の海響アスリートクラブのピンクスパイダーというチームに参加させていただいています。いつもお世話やアドバイスしてくださるヒロさん本当にありがとうございます。

先日練習会に参加してきました、山口県の某所で行われたのですが海が綺麗すぎてまずびっくり、こんな場所が山口県にあったとは・・・しかも家から1時間くらいしか離れてない。あまりにきれいなので人が増えると汚れそうなので秘密です笑 一番下に動画もあるので是非ご覧ください!

 

ドローン撮影 綺麗すぎてびっくり

まずそもそも俺はウェットスーツをもっていないので3月ごろにヒロさんの勧めでオーダーしました。福岡でトライアスロンといえばここジンジンです。なんと創業100周年、熟練のスタッフの方々がアドバイスをくれます。バイクを購入すると定期点検など全部無料、もはや自分でやる必要は一切なくなる手厚さ!!!しかもトライアスロンモデルはもとより各メーカーのハイエンドバイクがすべて取り扱いがあり、実車があります。すごすぎるぜ。みてるだけで酒が呑めます。

そしてはじめてウェットスーツをきて海で泳ぐ!!かなりドキドキしました。だって海の水はしょっぱいんだもん。久しぶりに海いくとあまりのしょっぱさにびっくりするよね?

 

ジンジンでオーダーしたウェットスーツ

当たり前ですが完璧に体にフィット、はじめは擦れるかもといわれましたがまったくそんなことなし。完璧にフィットして違和感0、さすがオーダーメイドすごいぜ。とりあえず1キロ泳いでみる、やろうかなーと思って久しぶりにジムで泳いだらクロールがきつすぎてびっくりしましたが、なんとか1.5キロ泳げるようになりました、よかった・・。っほ

 

気持ちよすぎ!

そのあとバイクで36キロくらい走る。なんとこの周辺の道、信号なさすぎ、ストップアンドゴーなしで走り続けます、むしろそんなストップなしで走り続けられる場所が近くにないのでめっちゃきつかったです。みんなすごい・・・!!!!そのあとのランですが超ばてた!皆さま足をひっぱりっまくってごめんなさい(TT

 

俺腕ふとすぎじゃね?

12時まで練習して、午後は水産大で開催された林次郎氏によるサイクリング講習会、非常にためになる話ばかりで参考になりました。やはり一流の人の話を聞くのは為になる!!!講習会の体育館の前に止められたバイクが総額いくら?と考えさせる笑

 

高いチャリ止まりすぎの図

自転車とはどういう物体なのか、という話から実際のテクニックまでユーモアを交えて話してくださり楽しく聞くことができました。

最後はみんなでライド、こんなロングトレインができるのも田舎ならでは?笑

 

聞いた話を意識しながら短いライド

朝がとても早いので夜型カブトムシ体質な自分はまず練習会を生き残れるか不安でしたがなんとかやり切れました!!!この日はマジよくねれた笑

最後に撮影した動画をどうぞ!

トライアスロン、マラソン、ロードバイクも絶好のシーズン、大会もバンバン開催されるので怪我なく楽しんでいきましょう!最後まで読んでくれてありがとうございました(^^

トライアスロンカテゴリの最新記事