スマートトレーナー導入!!!
リン
リン
こんにちは!サイクリングジョイのリンです。自転車の楽しさを伝えていきたいと思います!
茜です!憧れのバイクはドグマF12、いつかほしいなぁ、このブログっていきなりキャラが登場するようになったんだね!
茜
リン
リン
そう、管理人がやりたかったみたいなの。まぁ付き合ってあげましょう
しょーがないなぁ、茜ちゃんたちが管理人のおっさん達に付き合ってあげますか!
茜
リン
リン
管理人のタカがズイフトを導入して、今回はその話をしたいんだって。
タカです!今回はズイフトとスマートトレーナーを導入した話!みんな気になっているはず!
タカ
タカ
茜
きもい!しかもあんたそのアイコン自分で描いてないじゃない!ちゃんとしなさいよ!
描き次第差し替えますのでご勘弁を!
タカ
タカ

どうもタカです。今回はキャラを紹介するために前置きがやたらと長くなってすみません笑 そう今回はズイフトとスマートトレーナーの話!買ったのはこれです。サイクルオプスのハマー。なんと斜度20パーまで負荷を再現してくれるそうです、なかなかキツイぞ、20パーは!なんでこれにしたかというとただ単に自分のよくいくバイクピット庄さんのとこがこれを取り扱っていたから、それだけ、特に比較して買ったとかではありません。

物はこちら↓

マットはこちら

正直快適に外を走れる期間というのは今の日本においてそんなに長くありません、年4か月くらいしかないのではないでしょうか?あとは基本時に暑さ寒さとの我慢比べ!!!快適な気候の中、舗装のいい道を走る。最高ですけどそうはいかないのが現代日本の悲しいところ。

リン
リン
そうよね、梅雨は明けたけど今度は30度越えの猛暑・・・でも走らないと筋肉も落ちちゃうものね

室内練習には安価な三本ローラーとかもありますがどうせやるならということで面白そうなスマートトレーナーを導入しました。これで日本の異常気象の中でも練習ができる!!組み立てはいたって簡単。誰でもできますがスプロケの取り外しをやったことがないという人はお店にやってもらうとかしたほうがいいかもしれません。本体にスプロケを装着しないといけないのですがここで問題が発生。本体への取付でもスプロケ外しセットを使って装着するのですがなんと手持ちのスプロケ外しが入らない。

この突起の径がわずかにでかい

なんということだ・・・スプロケが取付られないじゃないか・・・

茜
純正を使えってことね・・・

はい、その通り、副管理人のユージに純正品をお借りして無事装着!!!別に穴を純正品ギリギリにしなくてよくない?って感じもかなりしましたが・・・笑 ズイフトのアカウントを作ってライドオン。ちなみに7日間フリートライアルがついていますが20キロしか走れないのでほとんど意味ありません。月額1500円なのでちょっと高いですが、その分通っているフィットネスクラブのプランを変更したので問題なしです。

設置はこんなかんじ。

パソコンは出窓を利用して設置
騒音対策は大丈夫なの?マンションでしょ?

はい、ぬかりありません!床をよく見てください

絨毯+体操用マット+専用消音マットの消音三銃士が下の階への騒音を完全打ち消してくれているはず。そして思っているよりこのハマー静かです、家の洗濯機の音よりも静かな印象。30分ほど漕いでみるとかなりの運動量を感じます、そもそも外で走っていると必ず信号で止まることになるので連続した運動というのはなかなか実現が難しい。それを見事解決してくれるアイテムでもあります。大会ではノンストップで走りますよね?なかなか公道でその練習は難しい。

相当暑くなってくるので扇風機を全開、タオルを用意しておきましょう!

15分くらいでもこれくらい汗がでる

ズイフトでいろんなトレーニングメニューが選択でき、30分ワークアウトのコースでも結構きつい!1時間やれば相当です。しかも終わったら30秒以内で速攻シャワーを浴びることができる、それもこの自宅トレーニング、ズイフトのいい所。実際のライドにでるとリアイアしたらかなりテンション下がりますが、ズイフトならリタイアしても大丈夫、そこはあなたの家の中です。

そもそもジムにもサイクルトレーニングをする設備があるのですが変な形のチャリに変なポジションで乗るのに相当抵抗がありました。その点これは自分の自転車なので完璧です。

下ハン持ち放題天国万歳!

体験できるショップがある方は是非体験してみてほしい!この効果的なワークアウトは是非体験していただきたい!

茜
今回も最後までよんでくれてありがとうございました!暑いけど練習がんばろうね!

筋トレカテゴリの最新記事