ロングライド2日目!松江~米子!

こんにちは!yuuziです!

松江に泊まり2日目のライド紹介です!

よく飲み、よく寝て、朝もバイキングでがっつり食べてライド開始ですw

ホテルから輪行袋を受け取り、下の駐車場で組んで出発です!
チェックアウトギリギリまで(10時w)満喫して駐車場でダラダラ準備してましたw

行くところ全く考えてなかったw
基本、同じところの繰り返しとか練習とか嫌いなものでw

じゃあ進むか!(安直w)
マップを見ると宍道湖と別に中海という湖?があるじゃないですか!
昨日の宍道湖と一緒に制覇しときたいなとw
でも、一周してる時間無いから横切ろうとw
横切れる島があるので、行きました!

中海に浮かんでる大根島に!

入ってすぐにある駐車場で案内看板を見たときに、「ベタ踏み坂」の存在を初めて知り、行きました!

湖沿い?を走り進みました!反対側から来るサイクリストにお辞儀をしながら進み
見えてきました!
写真が上手く撮れずすみません!でもこれは、行った人だけが感じてほしい物です!

なに?あれ?
ってw
何もかもインターネット上で終わらせるのではなくサイクリストなら自分の足で見てほしいです!

写真…w


江島大橋 別名「ベタ踏み坂」
某CMの撮影で使われたようですね!

ですが…

たしか斜度5~6%なので挑戦したかったな…
でも道幅も広くないので安全上、仕方ありません…
歩道も狭いので押して渡りました…今回、歩きが多いなw

渡り終えると

鳥取県に突入です!

ですが!
ここで時間の制限が近づいているため、駅に向かいますw
何も考えず進んだ為、鳥取観光は何もできないまま米子駅に直行ですw

回復走とでも言うんでしょうか?約40キロ走りました!


バタバタと輪行袋に詰めてギリギリで切符を買い、米子駅から松江駅に移動です!
松江駅からはバス輪行です!

バス輪行は、正式にホームページなどには記載されていませんが直接問い合わせ、確認を取れば載せてもらえる便もあります!
今回の広島-松江間は、2つのバス会社で運行されており1つのバス会社は許可が取れました!
バスの荷室の大きさが関係あるようです!出来れば便など事前に確認してから、話をするとスムーズですよ!

輪行袋に入れても結構、大きいですもんね!
自分が使ってる輪行袋は、オーストリッチ ロード520
大きく重いのですがw生地は厚めなので安心感はあります!
ホイール用のポケットがあるので車体とも擦れる心配が少ないです!

バスには、立てた状態では入りませんでした!
横に倒して入れないと入りませんし、固定できる訳でもないので横倒しで載せます!
保護はきちんとした方がいいですよ!自分は、バスタオルを当たりそうな場所に巻いておいたので大丈夫でした!

あと広島-松江間は、新幹線より高速バスが安くて速いですよw
新幹線は岡山で乗り換えで、約4時間弱の¥9000前後
高速バスは、約3時間弱の¥3900でした!
便による価格の前後はあると思いますが速くて半額はお得ですね!

輪行は、かなり行動範囲を広げてくれます!
暑い夏も終わり、極端に寒くなりかけてるので今のうちに楽しいライドに出かけましょう!

ロングライドカテゴリの最新記事