サーモスのサイクリング用ボトルレビュー

サーモスのサイクリング用ボトルレビュー

どうもこんにちは!北九州のタカです。台風の影響かちょっと涼しくなったので平尾台にのぼってきました。皿倉山は残念ながらいまだ復旧していないので北九州エリアの登りやすい山は現在平尾台のみとなっております(高塔山は短かすぎる)

この日の気温は最高33度でしたが日陰は結構快適、山の中は涼しくて意外と疲れませんでした。サーモスのボトルを冬セールで買ったのを忘れていたのでもっていってみました、真空断熱性能といえば絶対の信頼を置いているサーモス製。期待大です。個人的には低価格でサーモスの断熱性能を越えているものはありません、カップ、タンブラーだけなら個人的にはSUSギャラリーが値段も10倍近くしますが最強です。すべてにおいて圧倒的、ハイエンド(←この言葉好き笑)の断熱性能。さて今回使うボトルはこれ、

サーモス 真空断熱ストローボトル 3888円

高級感あります。

黒のマドンにいれたらこんなかんじ。本当は前にサーモス、後ろにボトルの大を入れたいのですがフレームサイズの関係で後に大が入らないのです・・・悲しい。ちなみにボトルはポディウムのアイスボトルです。普通のボトルの4倍冷たさが長持ちします。このボトルとサーモスの対決です。

気温33度の中出発して1時間後の氷の残り、ポディウムはこんなかんじ。

結構氷を入れてきたのに全然残ってない!3つしか残ってませんでした笑 もう全部のんで頂上で頭から水をかぶる用途に使用笑 普通のボトルなら氷は山に突入する前に即死しているでしょう。

サーモスをみてみましょう

なんと家に帰ってきた段階でもめっちゃ残っている!!!!2時間半後でもこの残り様!!さすが・・・

ストローに関してほかのレビューでは吸いにくいというのを読んだのですが、それ以前に問題がおきていました。なぜか吸えないのです笑 吸っても液体が上がってこない・・・こんじゃこりゃーー。

なぜか吸っても液体がでない、謎すぎたのですがストローをいじってみるとパチってなんか音がして吸えるようになりました、ストローなぜか引っ付いてたのかな??? 吸ってみると吸いにくいとかいうことはまったくありませんでした。ポディウムのボトルよりは当たり前ですが出ませんが出方が少ないとかは感じることはありませんでした。

こっちに氷をいっぱいいれとけば普通のボトルから移していつでも冷たい水を飲むことができますね!

しかし重大な問題があります。

あんまり運動中に冷たい水を飲むことをお勧めしません。 下痢をしやすくなってしまうし、体が熱いときに内臓を急激に冷やすというのはあんまりよくないことなので毎回冷たい水を補給するのはちょっと考えものなところもあります。

じゃぁそんなもん紹介するなよって感じではありますが・・笑

買ってしまったので・・・

このボトルはストローで吸えるので車の運転中などいろんな用途に使いやすいのであって損はない商品だと思います。

いい点悪い点まとめておきます

いい点

  • 抜群の断熱性
  • ストローは吸いやすい
  • 高級感がある
  • 容量も悪くない、もうちょっと大きくてもいい
  • 値段も手ごろ

悪い点

  • ストローなので洗浄が難しいのでアクエリとかを入れてカビが生えたりすると除去が難しい。
  • 運動中の過度の冷水補給はお勧めではない

ガジェットカテゴリの最新記事