エアロハンドル回りを安くスッキリさせる技

こんにちは!タカです。

最近ゴープロ7に買い替えました。開封の儀とかやろうとおもったのですがみんなやってるので止めました笑 以前は5のセッションを使用していたのですがハイパースムーズがほしすぎて購入!!

問題はエアロハンドルです、この平べったいどうつけるのか??みんな困っていると思います。

今回は自分のマドンの例で汎用性がないかもしれませんがアレンジ次第で付くと思います!!マドンの場合はサイコン、ライト、ゴープロを直列に配置できますよ。やり方は簡単です。

ゴープロの両面テープはめっちゃくちゃ強力なのでサイコンマウントの裏にひっつけるだけです。基本的にこれだけでセッションの時はマジこれだけで付きました、軽いし落ちたこともありません。こんなかんじです

 

セッションの時

でもゴープロ7は当たり前ですがセッションより大きい!こうなります

7の時

ライトが下がりすぎてライトを挙げるとサイコンが傾きすぎてみにくいです。ゴープロは賢いので逆さにしても大丈夫です、時々馬鹿なので天地逆になります。心配な時は天地を逆に設定してロックできるのでそれをやりましょう。

これを解消するにはライトのそもそもの位置を下げるしか道はありません、なぜなら全部直列にしたいので。

延長するパーツをいれるしかありませので3Dプリントしようかと思いました。がアマゾンをみてるとありました。

なんでもあるなwwww アマゾンさすがです。速攻かいました。

これだー!!!

これです、延長パーツ!!!一個でよかったけど2個セットしかありませんでした。

ネジはついていません。

なんだあるじゃないか、まじよかったぜ。

これを付けるとこうなります

かなりクリアランスに余裕がある!

これは短いほうなので長いほうを付ければさらにライトの角度に余裕を持たせることができますね。ネジだけ別に用意しましょう、ホームセンターで普通に買えますよ。ゴープロのあまりのやつがあればそれでOKです、別途買う場合はネジの長さに気を付けましょう。ゴープロと同じくらいの奴を買ってくださいね。

ゴープロのケースにストラップ穴があるのでここをつかって命綱をつけます。俺は見えにくい様に釣り糸をつかいました、これをサイコンのマウントにひっかけるだけです、落ちることはまずないでしょうがこれで安心です!俺は落ちたことはありませんが一応自己責任でお願いしますね!

ハイパースムースでバシバシ楽しんでいきましょう!ではまた(^^♪

 

ガジェットカテゴリの最新記事