天草宝島国際トライアスロン 前日トラブル編

大会自体は無事に完走することができたが実は前日にとんでもないトラブルがあった。 この写真をみてほしい

 

これがお分かりだろうか・・・

なんとバイクのボトルをつけるところのネジが折れたのだ、ここが折れるとボトルをバイクに乗せることが出来ない、かなりの暑さが予想されるレースではボトルがないと熱中症リアイアに直結確実フラグが見えるしかもこれ車両不備だし。いきつけのバイクピット庄さんで数日前に大会用の車検をすませてチェックしたのになぜか前日に折れているネジ、金属疲労なのはわかるけど、いつ折れたんだよマジ勘弁してくれ(T-T)しかもネジの頭がポキっといってるので外せない。さすがにそんな工具はもってない・・・。夜の9時くらいに発覚したのでマジ焦った・・・。次の日6時起きだし。

庄さんに連絡するまだ店内で作業していて開いていると!車もないので自分で行こうとするととなんとレースの前日に夜はしるの危ないから取りに来てくれるって・・・(T-T) 九死に一生、バイクピット庄さんに緊急搬送させて無事このとんでもトラブルメーカーなネジを取ることができました!!!

うう・・本当によかったです。庄さん本当にありがとうございました!最悪折れたネジが刺さってボトルが一本ない状態で雨の中走ることになってました。死ぬ笑 まじ折れたネジがを発見した時は動揺した・・・。

ちなみに大会のちょっと前に活動計を買い換えました、vivosmartからForeAthlete 245というちょうど新型がでていたやつにチェンジ!この時計の使い方も近々解説したいと思います。applewatchほどメジャーじゃないので記事もすくない!初めに困った事とかを書きたいと思います。そしてForeAthlete 245にシールが入っていたのですがかっこいいので貼ってみました。

 

アリスートっぽい

昨日の自分を打ち負かせ!かっこいいぜ。バイクにも張ってみた。

 

なんかモチベーションあがりそうだ

これにてトライアスロン編は全部終わりです。次なるチャレンジ、ライドにご期待ください(^^

 

イベントカテゴリの最新記事