前田園 金箔アイスへライド!

前田園 金箔アイスへライド!

遂に本格的に到来したサイクリングシーズン、あっちこっちでサイクリストを見かけてテンションが上がりますねーー。

駅にいったら輪行(電車で自転車を袋にいれて移動させること)してるグループをみたり・・・
運転中にサイクリストたちとすれ違ったり。

私も先日友人とグルメライドにいってきました!小倉駅を出発して直方までの往復約60km. コースはこんな感じでシンプル

黒崎駅の先の交差点を一回曲がってあとはほとんど直進です。目的地はここ!!

え??わからない・・・これでどうだ!!!

ドーン!その名も前田園の金箔アイス。?輝きすぎてみえない!?!?

金箔アイスです!!!

そのままド直球です。ルック車があふれている昨今に武骨な程に成金ゴージャス感全開のアイス!!!
SNSに絶対投稿しろよな!!!!といわんばかりの黄金の豊臣秀吉感、
太閤秀吉も黄金の茶室でこれを食べたかったに違いない。

名前はなんか成金ですが、味は100年越えの老舗のほうじ茶を使った非常に香るアイス筑豊の石炭をイメージした丹波の黒豆をあしらっています。
この黒豆がドライフルーツかと思うくらいうまかった。

この黒豆だけでもめちゃめちゃうまいので単体もいいですが、洋酒に合わせたり、お菓子作りのアクセントにつかったりといろんなイメージが膨らむ味でした。このアイスは5月までの限定商品だそうで、次また新しいのを出す予定だそうです。楽しみですね!

老舗前田園の営業時間はこんな感じです。日祝日は休みなので間違えないようにしてくださいね!

アイスを食べているときにお店で衝撃の事実を聞いてしまいました。なんと前田園の店舗が・・・

小倉にもある

というのです・・・なんということでしょうか・・・往復60km走るのにすぐそこの小倉に店舗が!?

でもこの成金アイスはこの店舗だけだそうです。よかった笑

お店の前で記念撮影、この日は風もなくてとっても快適な日でした。
今時期のサイクリングは本当に気持ちがいいー!!

帰りにバイクピット庄さんのところで友達のバイクの初点検をしてもらって無事帰宅しました。

次の日もライドに行く予定だったのですが・・・俺のバイクに悲劇が・・・・

グルメカテゴリの最新記事