明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

皆様あけましておめでとうございます!12月は仕事の忙しさが半端ないのと乗れてなかったのでネタがないので更新できませんでした、すみません!しかし1月からトライアスロンの為の練習をはじめたのでバシバシ更新していこうと思います。

さて地元の皿倉山はいまだ西日本豪雨の被害から復旧のめどがたっていないので上れません、なので平尾台にいってきました!ちょっと傾斜不足なんですけど・・・皿倉山がなくなってほんと坂に弱くなったような気がする・・・泣 ドローンもっていったのと久しぶりだったので全然ダメダメタイムでした笑 またがんばっていこう!

夏場は緑だらけだった平尾台、もう枯れて上から見ると金色みたいです。

後は野焼きを待つのみ

ドリーねと呼ばれる穴は上からみるとこんなにも大きいんですよね。こういう穴が見えないところにもあるので落ちないように指定された場所以外ははいらないでくださいね!

今年はストラバ計測で20分を切れるようにがんばりたい!ケイデンスをあげないとなー。そして家に帰ってしばらくしてタイヤをみると・・・

パンクしてました笑

みるとタイヤががっつり切れていました。新年早々新しいタイヤに交換ー!!!気分新たに行こうぜってことだよねきっと♪

次の日にPehchanと軽くランチしてきました、pehchanはたぶん乗るのは2か月ぶりくらいでは・・・しまなみのあと燃え尽きてなくてよかった(‘_’)

天気もいまいちだったので戸畑くらいまでショートライド、目的の場所は閉まっていたのですがいい場所を発見!

カフェ MARIPOSAさんにお邪魔しました

 

ワンちゃんOK!ペット同伴用の部屋があります。

中も結構ひろくてコーヒーやお茶は飲み放題、地元の憩いの場間違いなし!

ごぼう茶、ゆず風味の水、コーヒーあります
中の自転車も素敵、センスが光ります。

 

窓も大きいので自転車置いても外が見えて安心です。右に見える部屋がワンちゃん同伴用のお部屋。

ハンバーグとパスタランチを注文したのですがこれがうまかった!!!予想したよりはるかに美味い!びっくりだぜ

トマトソースパスタ、トマトは8つに切られておりフォークで触るとパカーンと割れます
激熱かったハンバーグ、こちらもうまい!

サラダなどもついています。自分でとるビュッフェのようなスタイルですが食べ放題ではないので注意してくださいね!のんびりさせていただいて出発。近くにあった旧松本邸にいってみました。近くにこんな場所があったとは知らなかった!

思いっきり入れそうですけど入ったらダメみたいです

春と秋に一般公開日があるようです、興味がある方は検索してみてくださいね!今年は仕事も趣味もがんばっていくぞー!

今年もサイクリングジョイをよろしくお願い致します(^^

 

 

グルメカテゴリの最新記事