カビを安全に完全撃退しよう!!

遂に梅雨本格化!って感じがしてきましたね。みなさんボトル使ってますよね。最近ロードバイク始めた人はそのボトル、いますぐ漂白しましょう。もちろん毎回洗っているとは思いますが特殊な飲み口をしているので洗えてません。漂白剤で撃退しましょう!私はみんな大好きキャメルバックのボトルです。使用感としては最高ですが、その特殊な形状のためにカビます。

 

クイっとな

まずはこれを取らないといけません。スプーンとかをつかっててこの原理でクイっとすると外れます。

 

やはりかびている

もうここでゾワゾワしてきますよね、はじめてここを開けた方は衝撃で死ぬかもしれません、一年目の時に漂白したらカビが大量にういてきてそれみて具合がわるくなりました。ここもさらに分解します。

 

手でぐいぐいするととれる

ここがちょっととりにくいのですがぐいぐいしてがんばって取りましょう。破損させないように気を付けてくださいね。そしてここのシリコンのオーリングは絶対に紛失しないように!!全部分解したらボトルキャップのパーツを陶器などの容器にいれて漂白します、前のウェアの漂白の記事でもかきましたが使うのは、酸素系漂白剤です、塩素系ではりません。塩素をこんな手が届かない部分に残留させるのはカビと同じくらい気になりますよね。

 

酸素系漂白剤

伝家の宝刀、シャボン玉石鹸の酸素系漂白剤!!!!こいつで全カビを殺す!!!!ケチらず気持ち多めにいれましょう、入れすぎると泡がですぎます。詳しい使い方はメーカー公式をご覧ください。リンクはここ

これに60度くらいのお湯を投入すると・・・

 

泡で撃退だーー!!!

アリアリアリアリ アリーヴェデルチ!!!!ジョジョに出てきたスタンド、ノトーリアスBIGなみにしつこいカビ野郎もこれでお陀仏でしょう。時々まぜながらしばらく放置して水で洗い流します、流すときにオーリングの紛失に注意ですよ!

 

ばっちり!!!!

さらばカビ!!!!しっかり乾燥させてぐいぐいとパーツを組みましょう。水がちゃんともれない事を確認して完了です。ちなみにこのボトルは飲み口だけ別に売っていますのでこわれちゃったりしたら飲み口だけかいましょう♪

公式のほうがアマゾンよりやすいです(←友達情報

それではみなさんカビに負けずにハッピーに梅雨を乗り切りましょう!今回も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^

メンテナンスカテゴリの最新記事