北九州でコスモスをみよう!!!

北九州でコスモスをみよう!!!

どうもタカです!先日いったしまなみ海道の記事もすでに書いているのですが投稿の優先順位が変わってしまいました。先に皆さまにも体験してほしいライドをしたのでこちらを先に投稿します。しまなみ海道よりはるかに期間限定です笑

ドローン撮影 なぜコスモ  スまつり なのか・・・

写真の通りずばり、コスモス祭りです。北九州の隣の遠賀郡水巻町です。

皆さま今北九州近辺はコスモス満開です!!!!なぜこの記事をそんなに推すかというと・・・

このコスモス祭りは歩道、自転車道の所に咲いているのです!ちょっと道は狭いですが自転車と歩行者のみが通行OKな道、しかも平日はかなり空いてます。距離としてはそこまでないですが満喫できることは間違いなしです。

場所は北九州の隣の遠賀郡の水巻にある「みどりんぱぁーく」の目の前の遠賀川河川敷です、みどりんぱぁーくのそばにもコスモスが咲き乱れていますがそこではありません、そこだと思ってずっとそこで撮影していました笑 でもここのほうが誰もいなくてのんびり撮影できますよ♪

みどりんぱぁーくは子供用の公園で口にこんな感じで水巻の案内があります。


公園はこんな感じで近くにすんでる知人にきくと週末は人が多くて人気だそうです!

そこまで広くないけど遊具は充実していましたね。目から離れる距離でもないので安心して子供を遊ばせることができそうです。

撮影した写真をいくつか紹介します。


iPhone XSのポートレートでぼかしを楽しみました。この機能若干の癖がありますが慣れでしょう、ブログ等におけるミラーレスキラーになると思います。


畝の間を通ってちょっと奥までいけますよ、花を踏まないようにしてくださいね!!


どうやって自転車をたてているか気になる人もいらっしゃると思います、上の写真は畝の段差にペダルをあてて停めています、この手の停め方は重さの軽いロードバイクならではです。

こういう停め方もあります、覚えておいて絶対損はないです

ヘルメットにペダルをひっかけて停める

畝にペダルをひっかけるときも同じ要領です。この停め方はここに詳しくかいてあるので参照してみてください、ちなみにかなり危うい停め方なので風があると無理です。俺は一回だけ倒したことがあります泣 しかも最近・・・。

小倉駅からは約20km、1時間くらいで到着しますよ。ナビは自転車ナビタイムを使っています。そしてこのエリアはドローンOKなのですがちょっといくとNGになります、これを見てください

青いところはドローン禁止です、ほんの数100mですがみどりんぱぁーくの前はNGエリアなので移動して飛ばしましょうね、その辺も写真の通りコスモス咲いています。

撮影を楽しみすぎて周りのカフェにいく時間がなくなってしまったのですが周辺にはコーヒーのおいしいお店も複数あるようで今度チェックしてこようと思います、遠賀川のポテンシャル恐るべし!近隣にお住まいの方は是非訪れてみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。タカでした♪

ルート紹介カテゴリの最新記事