実はベストシーズン!?平尾台に行ってきた!

実はベストシーズン!?平尾台に行ってきた!

<<<ビデオ追加しました!↓>>

*重要* ドローン撮影は事前に連絡して人がいない時間帯に飛ばしましょう。
平尾台自然観察センター  電話番号 093-453-3737

 

荒野をマドンと征く

サイクリストのみなさん!遂に春の香りがしてきてテンション上がってきているのではないでしょうか? やはり13度をこえてくるとぜんぜんちがいますね。今日は休日だったので北九州の平尾台にいってきました。なぜ平尾台なのか?皿倉山が復旧していないからではありませんよ。北九州の誇る景勝地の平尾台、なんと今がベストシーズンとなっております。理由はタイトルにもある通り、ずばり野焼です。野焼とは生えてる草をガンガン燃やしまくって肥料にするのです、そして質のいい新しい草が生えてきます。今年の平尾台の野焼は2/24、つい一昨日に行われました!燃やしたてです。焼けた臭いがまだところどころしていました。ドローンで空からみると尋常じゃないくらい広いエリアを燃やしまくってました。約340㏊だそうです。

見てみましょう ドン!

一体どこまで燃やすのだろうか

普通の状態がわからないと思うので比べてみましょう。

秋です ドリーネがよく見えますね
野焼直後真っ黒です、ドリーネがどこにあるのかわかりません。

見比べてもらうと分かると思いますが見えるの石の数が桁違いなのです。この見える石の数こそベストシーズンたる個人的な所以!!

自転車で行ける場所は限られていますので車でいってハイキングのほうが楽しいかもしれませんね。俺は自転車があるのでドローンに行ってもらいますが笑 世界中結構色々見たけど、なかなかの光景、夏に鍾乳洞も楽しいですが是非いま限定の風景をみてほしい!

<<<↓ 夏の平尾台    ↓>>>

ルート紹介カテゴリの最新記事