地元にあの超有名な護衛艦を見に行った

地元にあの超有名な護衛艦を見に行った

先日ぶらぶらと門司港まで散歩しているとなんかやたらかっこいい船が止まっている、旗を見る限り海自の船、近くでみれるかなーと思っていってみると・・・

なんとイージス艦だった。イージス艦ってこんな観光エリアに停泊するの!?びっくり

 

番号176 イージス艦 ちょうかい

門司港ではなく門司軍港っていう感じもする笑 ゲートに立っていた自衛官の人にきくと明日明後日(9,10日)でデッキを一般公開するとのこと!いくしかなーい!!!イージス艦の中にいれてくれるということにもびっくり。で次に日行ってきました。

バァーン!かっけぇ!
通路 もはや映画

晴天に自衛官の皆さまの顔もはれやか、なんと現艦長さんは門司の出身だそう!!通路を通って後方のデッキに移動すると立て看板が。

おお、これは・・・

うっすく「艦これ」とかいてある。ということはこれは艦これキャラの立て看板に違いない!!!!回り込むと・・・

鳥海さんである

いいね!できればコスプレのキャストも配置してほしかった笑 ちなみに看板の後ろの四角が並んでるとこは全部ミサイルがはいっているそう、すっげー!実物大のミサイルレプリカの展示もありました。

 

アップでどうぞ

まじでもう映画!!!映画「空母いぶき」の視聴まったなし!!!!自衛官の方々がいろいろ説明してくれてとても面白かった。神の盾イージス艦に乗れるなんて!出航するところもみたかったなーー!何時に出航するのか聞けばよかった(><)

ゲート付近で物販をしていて海軍カレーをゲット、本当に金曜日は毎回カレーだそう。艦によってはかなり当たりはずれがあるらしい笑

うまかった

関門海峡は結構いろんな船が停泊するけどイージス艦が来てるのは初めて見たー!この船が日本を守ってくれるんだと思うと感動したなー

ほんと映画早く見に行こう!

ルート紹介カテゴリの最新記事