北九州ルート紹介 大蔵ゾンコラン

北九州ルート紹介 大蔵ゾンコラン

来週はどんどん気温が上がってきそうですね!
ヒルクライムも楽しい季節になってきました、今回は北九州の最高にきつい坂、ゾンコランを紹介したいと思います。

ストラバによるとモンスター坂はデータはこんな感じ

  • 0.36km 距離
  • 18% 平均勾配
  • 91m 最低高度
  • 160m 最高高度
  • 69m 高度差

下から見たらこんな感じです。

写真でみるとわかりづらいですが、実際目の前にくると壁です。マジで。

上から見るとこんな感じ

上から見るとジェットコースターです。
北九州はスペースワールドはなくなってしまいましたがゾンコランのコースターはずっとあります。

もし登れても間違っても自転車にのって降ろうとしないでください
ブレーキとホイール、タイヤが破損する可能性が大いにあります。カーボンホイールの場合は絶対やめるべきだと思います。
あと降った先はT字路なのでめちゃめちゃ危ないです。

俺もはじめは登れなかったのですが根性と気合いとガッツで一回登り切りました。

その時の頑張りをご覧ください、子供達の応援も非常に力になりました!

上で本当に死にかけましたがのぼれてよかったー。二回目以降とはまったく思いませんが笑

ルート紹介カテゴリの最新記事